海と空と太陽が好き!

海と空と太陽のようなブログです!

てぃーだブログ › 海と空と太陽が好き!

太ってきた!

最近体重が増えてきた?ちょっと心配ですね。カラダを動かすにもなんか重いような感じがして、これはいけません。定期的にランニングなどでカラダを動かしているにも関わらず、身体って太ってしまうものなんでしょうか?確かに、年齢ももう若くはありませんから、代謝が悪くなってきて、それで太りやすくなっているってことはあるんでしょうけど。でもよく考えてみると、1つだけおもいあたる節があります。最近仕事の関係とかで、夕食をとる時間が遅くなってしまうことがよくあるんですけど、食べてすぐ寝るって生活を繰り返していると、やっぱり体重って増えてしまうんですよね。あーあ、絶対これが原因ですね。早く帰ってこようと思っても、ついつい…。別にサービス残業でもないんですけど、仕事が好きってわけでもないんですけど、知らず知らずのうちにこんな習慣が…。改めないといけませんね。ってことで、夜遅い食事でも太らないように、サプリメントでも飲もうか検討中です(^_^;)

美味しいゴーヤ

今年の夏は庭のゴーヤがたくさんできたんで、チャンプルはもとより、ゴーヤスパやゴーヤそうめんなど、いろいろ食べてゴーヤづけの毎日でした。でもゴーヤって毎日食べても食べ飽きない不思議な魅力があるのも事実。天気がいいとぐんぐん育つし、肥料など、めんどくさいことをあまり考えなくていいのも楽。家庭菜園にはもってこいの野菜と思いますがどうでしょうね。葉物なんかを育てた時は、毎朝虫に悩まされて、野菜を育てているのかヤトウに餌をやっているのか分からなくなっていましたが、ゴーヤはそんなことありませんね。

このまえなにげに寅さんの映画を借りてきて見た。おじさんが好きだった映画だけれど、なんか古くさくて私はみたことなかった。でも寅さんのシリーズの映画は、そのうち何本かは沖縄でのロケが行われていて、沖縄の良いところや悪いところ(基地とか)もしっかり描いているっておじさんが言ってた。でも、私が借りてきたやつは、北海道のロケ地で、竹下景子さんとか出てるやつだった。あれー!せっかく借りてきたのに間違えた!でも、この北海道のも面白かったよ。今度は間違えないようにします(^_^;)

タグ :寅さん

忘れられない

忘れられないあの沖縄の海(^-^)

いつか又行きたい、いや、住処をそのまま移したいと思ってこのブログを立ち上げてみました。

どうぞ宜しく!

タグ :

てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
hanakera